2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口2区補選で民主党勝利!

福田政権で初の国政選挙となった山口2区は民主党公認の前衆院議員が当選しました。これは30日の再議決に逆風になるだけでなく福田政権にも痛い打撃になります。小沢代表は本当に選挙に強いですね。民主党はこれを追い風に国会でも攻勢を強めて解散に持ち込…

2.衆院選投票日市場の一部銘柄の取引停止について

2.衆院選投票日市場の「2008年1月〜2月」および「2008年3月〜4月」につきましては、当該銘柄が実現する見込みがないことから、表示及び取引を停止致しました。現在ユーザの皆様の保有証券の精算プロセスにつきましては近日中に実施される見込みです。よろし…

山口補選まで残り一週間を切りました!

今日付けの日本経済新聞によると内閣支持率は前回の調査にくらべて2%低下して29%になっています。また、山口2区補欠選挙は民主党が優勢ですが、自民党が猛追しているとの調査結果がでています。30日に暫定税率の再議決が控えているだけに自民党としては…

今週のレポート

山口の補欠選挙は両陣営とも政党のトップが現地入りしています。当たり前の話ですが、両党共に力が入っています。この選挙の結果によっては暫定税率、税制法案の再議決が消滅する可能性があるので非常に注目です。では今週もはじめさせていただきます。 1.衆…

今週のレポート

一時的の可能性が高いとはいえガソリンの値段が下がりました。ガソリンの需要が高まり国民全体の消費が高まるかという点については疑問が残ります。ひとつ言える事は、道路事業のストップは地方にとって大きい打撃を与えるのは間違いなさそうです。では今週…