2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国家公務員のボーナス:福田首相は554万円、Shuugi.inでの評価は?

国会も閉幕し、洞爺湖サミットの開催が近づいてきました。福田首相は、554万円のボーナスをもらったそうです。Shuugi.inでは、どのように評価されているのでしょうか?先週のShuugi.in市場の動きです。先々週の動きとあわせてどうぞ。 また、6月25日より、ht…

メンテナンス終了しました。

予定時間を過ぎてしまい誠に申し訳ありませんが、先ほどメンテナンスから復帰しました。一部のテーブルで処理に時間がかかっていたことから、データベースの最適化を行い、反応速度を改善いたしました。今後もShuugi.inをよろしくお願いします。

小池氏、与謝野氏他、計4人の首相候補銘柄を追加しました

3.第92代総理大臣は誰だ?市場では、しばらく「その他の自民党議員」銘柄が最も多いという状態になっておりました。 そこで、昨今の新聞報道から、首相候補として、また政局を左右するキーパーソンとして注目されている下記の方々を銘柄として追加しました。…

緊急メンテナンスの告知

6月25日(木)の11:00〜15:00を予定にメンテナンスを行います。 この期間、すべての市場の取引は停止します。 また、メンテナンス終了時刻は予定の時刻より前後することもあるので、ご了承ください。Shuugi.inをよろしくお願いします。

首相問責決議案が参議院で可決!

11日に史上初めて首相問責決議案が参議院で可決されました。与党もこの効果を打ち消すために衆議院で内閣信任案を提出して、可決された。今週もねじれ国会に影響からか国会は混乱しているようです。与党は難しい舵取りを迫られていることは間違いなさそうで…

沖縄県議会選の与野党逆転の影響は?−参院で首相問責決議案提出へ

先週から今週にかけては、沖縄県議会選で与党(自・公)が過半数割れしたようです。後期高齢者の医療問題への不満が噴出した形との報道を目にします。今後、国政に、このことがどのような影響をもたらすのでしょうか?今週のShuugi.in市場レポートです。 3市…

+国家公務員制度改革基本法が本国会で成立へ

今週は成立が困難とされていた国家公務員改革法案が衆院を通過しました。このまま参議院も通過しそうです。ねじれ国会の影響もあるのか与党が修正協議に応じたようです。では今週のレポートをはじめたいと思います。 1.衆院選獲得議席数 銘柄 5/12 5/19 5/26…