2009-01-01から1年間の記事一覧

新市場に関する諸問題を修正いたしました

総選挙後の新市場を試験的に運用してまいりましたが、ひとまず下記の問題がありました。 自民党総裁市場での「その他」銘柄が取引できない 一部のユーザの方をのぞき、総選挙の投票率市場にて初期金額が100S$となっていた。 それぞれ現在は回復しております…

まもなく衆院選関連市場の終了(清算)処理をします。

まもなく衆院選に関連する市場の清算処理をします。 清算処理中は、メンテナンスモードに入ります。よろしくお願いします。

衆議院選挙は終了しました。Shuugi.inはしばらく続きます。

あなたの予測は、当たりましたか? Shuugi.inの予測は、衆院選の結果にどれだけ近づけたでしょうか?衆院選獲得議席数の予測については、2008年1月9日に開設してから、長らく予測していただきました。 約1年半ほど継続して参加された方も、新しく集合知を体…

8/26 メンテナンスを行います。

サーバ収容施設の停電に伴うサーバ移転のため本日(8/26)夕方下記サービスを一時的に停止します。 shuugi.in まにけん! れこめん? ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

マニフェスト検索システム「まにけん!」と政党推薦システム「れこめん?」のβテストを開始しました。

静岡大学情報学部佐藤研究室は、本日Shuugi.inプロジェクトに、新しいサービスを加えました。 マニフェスト検索「まにけん!」と、政党推薦システム「れこめん?」です。 既に、Shuugi.inのアカウントをお持ちの方は、同じアカウントでログインできます。 ア…

(終了しました)引き続きメンテナンスを行っています。

予定の時間以外にも、引き続きメンテナンスを行うことがあります。 今週末までに、大規模メンテナンスを終了するように作業を行っています。最新の状況は、 http://twitter.com/shuugi_in/ http://twitter.com/stiq/ にて、確認ください。よろしくおねがいし…

(終了しました)8月3日4日5日に、断続的にメンテナンスを行います。

本日から明日にかけて断続的に、Shuugi.inのメンテナンスを行います。 メンテナンスは、8月3日18時〜8月5日10時を予定しています。追記:メンテナンスの予定期間を延長しました。この間は、取引が出来ることもありますが、断続的にメンテナンスモードに入る…

多数のアクセスによる負荷について解決しています。

Shuugi.inに多数のアクセスをいただき、ありがとうございます。 現在、webページの表示や株売買の処理が重くなることがあります。ただいま、解決に向けて対処しています。来週までには、処理に対応できるようにしたいと思います。 それまでは、ご不便をかけ…

「10.東京都議選の獲得議席数」市場は終了しました。

市場の概要規定(http://wiki.shuugi.in/index.php?market_details#pef2e9de)により、7月13日24時(14日0時)に、都議選の市場は終了しました。結果は、各種報道機関の報道*1を参照しています。以下に、都議選市場の終値と実測値(投票結果)の比較票と獲得額…

東京都議会議員選挙の党派マニフェストの政策分類結果

はじめに 東京都議選のマニフェストの内容を政策カテゴリごとに分類を行い、政党別に言及割合を出したものです。 これにより、マニフェスト文書の定量化と客観性のあるデータを示すことを目的にしています。 この研究は、現状のShuugi.inに直接、関係ありま…

次期総理大臣や都議会議員選挙等の新市場の設立について

Shuugi.inは、以下3つの新しい市場を追加しました。1)次期総理大臣市場 現状にあわせた10人の総理候補を銘柄とした新市場を設定しました。 詳細はこちら 2)都議選の各党獲得議席数 7月12日投開票の東京都議選は総選挙の結果に強く影響する首都決戦として…

(終了しました)メンテナンス中です。

現在緊急メンテナンス中です。7月1日の9時頃には復旧する予定です。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。先ほど復旧しました。(18:40)

Shuugi.inの新バージョンのお知らせ

いつもShuugi.inを利用いただきありがとうございます。 現在1500を超えるユーザにメンバー登録していただき、次期衆院選の予測を行っております。さて、昨今の報道や情勢から今夏に衆院選が行われることが確実となっております。 現在、Shuugi.inを開発・運…

Shuugi.in.Wikiを復旧させました。

しばらくの間、アクセスできない状態が続いていましたShuugi.in.Wiki(http://wiki.shuugi.in/)を復旧させました。 Shuugi.in予測市場を使う際は、「使い方」「初心者向け講座」等の説明をご覧下さい。 よろしくお願いいたします。

現在緊急メンテナンス中です

1時間程度で復旧できる見込みです。突然のメンテナンスでご迷惑をおかけしますが。よろしくお願い致します。 追記 上記メンテナンスについては終了予定時間は未定です。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

先ほどメンテナンスから復旧いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 また、選挙の日程市場に関して、実現しない過去の銘柄取引停止措置を行いました。 近日中に精算を行う予定です。よろしくお願いいたします。

ネットワークの障害が発生しています。

現在、ネットワークの設定の変更の際に、正常に表示されないことがあります。 復旧作業を行っております。 しばらくおまちください。

サービスが復旧しました。

現在、サービスの復旧を確認しています。 ネットワークの障害により、一部サービスを長時間利用できない場合がありました。 不便を掛けて申し訳ありません。これからも、Shuugi.inをよろしくお願いします。

1月24日土曜日午前に、システムが一時停止します。

大学施設の停電に伴い、Shuugi.inのサービスが以下の時間に停止します。1月24日土曜日9:00〜12:00システムの復旧は予定の時刻から前後することがあります。 よろしくお願いします。